SSブログ

成田山新勝寺 その壱 [寺]

千葉県成田市へ
成田山新勝寺 HP
DSC02619.jpg
駐車場からなので正門ではなさそうだ。

聖天堂
DSC02622.jpg
祀られているのは歓喜天:ガネーシャですな。

釈迦堂 重文
DSC02624.jpg

下まで降りて確認しなかったけど仁王門かな? 重文
DSC02633.jpg

鐘楼
DSC02639.jpg

三重塔 重文
DSC02641.jpg
DSC02648.jpg

倶利伽羅剣
DSC02638.jpg

一切経蔵
DSC02640.jpgDSC02642.jpgDSC02645.jpg

続きます。
nice!(80)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 9

hanamura

こんなに彩色きれいなのですね。倶利伽羅剣をググったら、倶利伽羅紋紋は、倶利伽羅剣の竜が燃え上がって、燃え燃えな様子から・・・という説を読んで、そこから、萌え萌え不動明王を妄想・・・(ダメな私)
by hanamura (2013-05-18 10:25) 

Sazaby

>hanamuraさん
 なかなか想像豊かですね(笑)
by Sazaby (2013-05-18 13:16) 

stop!

極彩色の三重塔、素晴らしいですね。^^
by stop! (2013-05-18 18:56) 

Sazaby

>stop!さん
 屋根裏(軒裏?)まで極彩色なのはめずらしいですね。
by Sazaby (2013-05-18 19:27) 

sarusan

ご訪問&nice頂き有難うございます。素晴らしい写真見せて頂きました。
by sarusan (2013-05-18 20:53) 

Sazaby

>sarusanさん
 今後ともよろしくおねがいします。
by Sazaby (2013-05-18 23:25) 

momiji

原色が多用されて鮮やかな建造物ですね。
by momiji (2013-05-19 00:55) 

たかぼん

成田には何度も行ってるのに新勝寺って一度も行ってないんですよね。
一度くらい行ってみたいです。

by たかぼん (2013-05-19 01:49) 

Sazaby

>momijiさん
 どのお寺も当時はこんなかんじだったんでしょうかね。

>たかぼんさん
 私も今回が初めてでしたよ。
by Sazaby (2013-05-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。