SSブログ

菜の花畑 [散策]

留萌から内陸へ 滝川市内
菜の花畑
DSC09615.jpg

観光用の畑ではなさそうなので近くでは撮れなかったけども
DSC09617.jpg

DSC09619.jpg

これは五月のことですが、渥美半島の菜の花畑は1月の今日、もうすでに咲いてるかも??

DSC09624.jpg
このあたりじゃなかったかと思います。

大きな地図で見る
nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 8

Silvermac

早咲きですね。
by Silvermac (2013-01-24 09:42) 

moto_mach

今日は黄色ですね
春を感じますよ
by moto_mach (2013-01-24 13:32) 

johncomeback

滝川といえば「松尾ジンギスカン」ですが、全国的に知られているのかな?
by johncomeback (2013-01-24 16:56) 

Sazaby

>Silvermacさん
 知多の菜の花は早いですね。

>moto_machさん
 早く暖かくなってほしいです。

>johncomebackさん
 初耳です。(食に興味がないだけ…?)
 この辺で昼飯を食べましたが、なんだったか…

 カツ丼かカレーで安そうなのぼりが立ってたのでそんな類のもんだったかと。
by Sazaby (2013-01-24 18:37) 

stop!

この長い直線道路の向こうに見える白い山々の風景はとっても素晴らしいです。
これぞ北海道ですね。
長いこと海沿いを走ってきたので、山々の美しい風景は新鮮に感じますね。
by stop! (2013-01-24 20:40) 

Sazaby

>stop!さん
 この日はかなり暑かったので、涼しげな白い山が目に焼き付きました。
by Sazaby (2013-01-24 20:52) 

海を渡る

若い頃自転車で回った時、この辺りに20kmの直線道路があったのを思い出しました^^。
周りに菜の花畑があったかどうかは覚えていませんが^^。
by 海を渡る (2013-01-27 10:49) 

Sazaby

>海を渡るさん
 函館本線沿いの中央国道でしょうかね?
 この菜の花畑はちょっと丘の上の方でした^^
by Sazaby (2013-01-27 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。