SSブログ

花畑牧場 [散策]

襟裳岬から一気に北へ100kmほど
DSC08410.jpg

花畑牧場です。 HP ※全体的に冬季の営業はしてません
DSC08412.jpg
wiki>空港で売られる北海道みやげとして「白い恋人」「マルセイバターサンド」「ロイズの生チョコ」が全体の9割以上を占め、他の業者が入り込む余地が無く、苦しい経営が続いていたが、2007年に石屋製菓の白い恋人消味期限先延ばし問題が発覚。当然、白い恋人は空港のみやげ売り場から撤去され、スペースが開く事になる。そこに花畑牧場の生キャラメルを置ける事となり、それが大ヒットにつながった。

チーズ&生キャラメル工房
DSC08411.jpg
ここで作っているところを見られます。(※冬はやってませんよ)
見られながら仕事するっていやだろな…[たらーっ(汗)]

DSC08413.jpg

DSC08414.jpg

DSC08415.jpg

DSC08416.jpg

こちらはカフェ
DSC08417.jpg
この時は土日祝のみ営業だった。

ショップでお土産を買って(自宅に送付)  ここ限定の生キャラメルなんてのもあったり。
DSC08419.jpg

↓こちらもお休み。 結構やってない曜日があるようで。
DSC08425.jpg

DSC08422.jpg

DSC08423.jpg

ちょっとしたふれあい牧場もあります。
DSC08431.jpgDSC08433.jpg

ちょっと腹ごしらえして次の目的地へ~
IMG_4810.jpg
nice!(96)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 6

susumu

スゴイボリュームです・・・ホエー豚丼・・・
ごはんが見えませんね。^^
by susumu (2012-12-10 19:51) 

Sazaby

>susumuさん
 σ゚д゚)ボーノ!
by Sazaby (2012-12-10 20:57) 

よっすぃ〜と

カントリー娘はどうなっちゃったのやら?(^^;

最後にすごい豚丼が!?
ご飯が見えませぬ(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-12-10 21:46) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 カントリー娘どころか、結構さみし~感じでした(;・∀・)
by Sazaby (2012-12-10 22:21) 

johncomeback

なんか閑散としているように見えるのは、気のせい?
by johncomeback (2012-12-10 22:32) 

Sazaby

>johncomebackさん
 シーズン、曜日が関係しているようですね。やってない施設とかありますし。
by Sazaby (2012-12-11 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。