SSブログ

東山花灯路 知恩院三門 [夜景]

3/16 20:00 知恩院 国宝 三門のライトアップです。
_DSC5576.jpg

_DSC5578.jpg

_DSC5581.jpg
??
後に帰って調べた結果
月かげの いたらぬさとは なけれども
    ながむる人の  心にぞすむ

法然上人の句らしいです。

_DSC5582.jpg
(@_@) 実物を見てるともっと目が回ります…

_DSC5586.gif

_DSC5595.jpg

_DSC5596.jpg

まだ続きますよ
_DSC5598.jpg
nice!(93)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 7

弁慶

3枚目、良く見つけられましたね。
写真を見たときは、わかりませんでしたが「解説」でわかりました^^

by 弁慶 (2012-07-29 05:53) 

susumu

スポンサー名まで・・・(笑)
昔だと「将軍 徳川秀忠 寄進」てな感じでしょうか。^^
by susumu (2012-07-29 07:22) 

t-toshi

この歌の発見、調査は素晴らしいです。この歌を、この春、増上寺の石碑で見つけましたよ。
by t-toshi (2012-07-29 11:25) 

哲

知恩院ってライトアップするんですね。
知らなかった。
お寺さんもそういう時代なのかな。
by (2012-07-29 11:48) 

アルマ

和歌をカタカナで書くと違和感が・・・(^_^;)
by アルマ (2012-07-29 13:00) 

Silvermac

酷い悪戯書きですね。
by Silvermac (2012-07-29 19:43) 

Sazaby

>弁慶さん
なにかの暗号かと思いました

>susumuさん
なんとかマッピングとかいうなかなか凝った技術らしいので
そこそこ掛かるんでしょうな

>t-toshiさん
その場ではさっぱり分かりませんでしたが(笑)

>哲さん
東山のライトアップはもはや春の定番のイベントです。
開催期間が一週間ぐらいしかないんですけどね

>アルマさん
これが和歌と気が付くのかどうか…(ーー;)

>Silvermacさん
これらもライトアップされたものですよ
by Sazaby (2012-07-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。