SSブログ

熊野水軍のアジト 三段壁 [ ┗水辺をふらふら]

1/30 10:00海沿いの道は移動に結構時間が掛かります。
名勝 三段壁
DSC04331.jpg
DSC04332.jpgDSC04333.jpg
どこにでも出没するのね… 頭が下がります( ´・∀・`)

三段壁洞窟
DSC04336.jpg
お金を払うとエレベーターで洞窟に入れます。

DSC04338.jpgDSC04341.jpg
↓十像岩
DSC04343.jpgDSC04345.jpg

ここは熊野水軍が船を隠したとされてる洞窟。 ここに来るのも十数年ぶり。
DSC04354.jpg  DSC04358.jpg

DSC04337.jpgDSC04360.jpgDSC04351.jpg

鉛の採掘跡
DSC04350.jpgDSC04349.jpg

洞窟内に弁財天も
牟婁大辨財天
DSC04347.jpg
そういえば弁財天は水の神様でしたね

DSC04355.jpg


このあと近くにある、千畳敷へも
DSC04363.jpgDSC04367.jpgDSC04364.jpg
落書きがいっぱいでした(´・ω・`)
あまりに寒いのですぐに退散●:・∵;(ノД`)ノ




昨日の東の方の地震 みなさん心配です。
これも心配ですが… まあキャンセルかな… 瑣末な問題です。
無題.gif
nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 12

月夜のうずのしゅげ

お元気で何よりです。
和歌山の地震の影響はいかがでしたでしょうか。
津波では大変なことが起こっていますね。
どうぞお気をつけください。

by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-12 08:37) 

Sazaby

月夜のうずのしゅげさん おはようございます。
 和歌山はちょっと分かりませんが、
 当地では浜名湖の小舟がコケた程度とJRが止まったままなので
 地元バスがスシづめ状態でした。
 自分も2本ほど満員で乗車拒否されました…
by Sazaby (2011-03-12 09:18) 

よっすぃ〜と

軍船はどんだけでかかったんでしょうね。
アニメやゲームに出てきそうな船の絵です(^^
by よっすぃ〜と (2011-03-12 11:01) 

Sazaby

よっすぃ〜とさん
 望楼が乗っかってますね~
 大きそうです( ゚Д゚)
by Sazaby (2011-03-12 11:15) 

yasuko-chan

そちらは大丈夫でしたでしょうか?
範囲が広く、今もいろんな所で余震のような揺れが続いていますので、気を付けて下さい。
by yasuko-chan (2011-03-12 15:07) 

Sazaby

yasuko-chanさん
 こちらはあまり被害はないようですが、
 JRがさきほどやっと運転再開したようです。
by Sazaby (2011-03-12 17:46) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。ご無事ねなによりです。
by nagapenang (2011-03-12 21:57) 

shige

ご無事のようでなによりです。

絶景ですね^^
by shige (2011-03-13 01:31) 

Sazaby

nagapenangさん、shigeさん
当地は特に被害はないですが、みなさん心配ですね
by Sazaby (2011-03-13 07:52) 

たかぼん

こんな場所があったんですね。
こういうの見るの好きなので行ってみたいです。
by たかぼん (2011-03-13 16:40) 

シービーちゃん

この地に、昨夏行ってきました。
熊野水軍の洞窟は、幻想的でおもしろかったのですが、その後の千畳敷がガッカリ。あの落書きはないですよね。
by シービーちゃん (2011-03-13 18:45) 

Sazaby

たかぼんさん、シービーちゃんさん 御無事そうで?よかったです。
 三段壁で熊野水軍という存在をしりました。学生の頃だったかな…
 自分は両者とも訪れるのは久方ぶりだったのですが、
 こんな落書きだらけだったかな??と…
by Sazaby (2011-03-13 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。