SSブログ

広島 被爆建物 その5 不動院 [寺]

今回の旅はこの記事が最後
11/22 広島中心部からアストラムラインとかいう乗り物で郊外へ
13:55 不動院へ到着。
楼門 重文
_DSC2995.jpg

被爆建物 金堂 国宝
_DSC3001.jpg
本尊は薬師如来です。

DSC05132.jpg

_DSC3006.jpg

鐘楼堂  重文
_DSC3012.jpg

不動堂
_DSC3013.jpg

秀吉の遺髪塔と福島正則の墓
_DSC3017.jpg_DSC3018.jpg

_DSC3004.jpg_DSC3023.jpg_DSC3003.jpg
nice!(111)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 12

hanamura

被爆建物を巡る旅、お疲れ様でした…貴重な資料です。
by hanamura (2011-02-04 05:18) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 結構な数残ってるものですね~ 半分も回りきれませんでした。
by Sazaby (2011-02-04 05:34) 

まいなっつ

広島は一度行きたいところなので
すごく参考になりました。

by まいなっつ (2011-02-04 08:56) 

★まっと★

家内は仕事で広島に数回でかけていますが、
自分は広島は付かしたことがあるだけで訪れたことがないのです。
一度必ずたずねてみたいです。
by ★まっと★ (2011-02-04 13:10) 

Sazaby

>まいなっつさん
 一般的な観光地でないところばかりでしたが(笑)
 少しでもお役にたてばうれしいです^^

>★まっと★さん
 まだまだきっといろいろ楽しそうな場所もあるかとおもいますので、
 是非 御訪問ください。
by Sazaby (2011-02-04 17:46) 

susumu

雨の紅葉もしっとりといい感じですね。
福島正則のお墓はちょっと寂しそう・・・。
by susumu (2011-02-04 19:18) 

ごまあいす

被爆建物の写真はすごくリアルで、いろいろと考えさせられました・・・。

福島正則のお墓、小さい・・・。(;・д・)
しかも秀吉の遺髪の墓、一般の方のお墓と
同じ敷地内なんですね。 Σ( ゚Д゚)
by ごまあいす (2011-02-04 19:40) 

Sazaby

>susumuさん こんばんは
 福島正則のお墓は本当にぽつんとあります。
 なんでしょうね? 関わりはあったはずなのに…

>ごまあいすさん
 被爆建物これほど残っているとは知りませんでした。
 いつまでも残さないといけないですね
by Sazaby (2011-02-04 20:42) 

rtfk

お疲れさまでした^^)
広島市民としてはありがたい限りです。
家内の父は被爆者ですので家内は被爆2世ですし
うちの息子達は3世ということになりますので
常に身近な話題であり課題でもあります^^)
by rtfk (2011-02-04 22:03) 

Sazaby

rtfkさん おはようございます。
 いまだに戦争は終わって無いんですよね~( TДT)
 負の遺産ですが残していかなければならないですね
 地元の方の努力に感服いたしました。
by Sazaby (2011-02-05 10:21) 

ばん

行ってみたいですヨ。
機会が有れば、神社仏閣大好き人間とすれば、是非行きたい場所ですネ。
by ばん (2011-02-05 22:40) 

Sazaby

ばんさん 御訪問ありがとうございます。
 広島市内にある唯一の国宝建造物です。
 是非ご訪問ください。
by Sazaby (2011-02-06 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。