SSブログ

松江城 その1 櫓など [ ┗中国・四国の100名城]

10/29 朝 寝坊しました(笑) ホテルの目覚ましならねえんだもん(# ゚Д゚) ムッキー
それでも8:00ちょい過ぎに散策開始。といっても昨日分が昼間になっただけ
_DSC1014.jpg_DSC1015.jpg_DSC1016.jpg_DSC1017.jpg
昨日見つからなかったカタワレも 発見(*゚Д゚) ムホムホ  ちっちぇ~
堀川めぐり発着場あたり
_DSC1018.jpg

島根県庁にあった松平直政公像
_DSC1021.jpg_DSC1022.jpg
この人物についてはそのうちに

見えてきました松江城 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
_DSC1023.jpg
天気が悪いですが台風接近中だったのでしょうがない(;つД`)

堀越しに石垣や櫓など見ながら
_DSC1024.jpg

入口 馬溜跡(左)とその城側出入り口、大手門跡(右)です。
_DSC1032.jpg_DSC1033.jpg
なにやら菊花展をやってましたが、蕾がちらほら。 大手門先には二ノ丸下の段

_DSC1035.jpg_DSC1040.jpg

上之段に登って行くといつくか櫓が復元されてます。

南櫓
_DSC1061.jpg
中にも入れます。 特になにがあるって訳でもないけど
_DSC1064.jpg_DSC1065.jpg

あと、中櫓と太鼓櫓もなかに入れますが、まあ同じような感じ
太鼓櫓には太鼓がありましたが。
_DSC1077.jpg

昨日、天守を撮ったところあたりからまた(・∀・)パシャリ!!
_DSC1043.jpg_DSC1045.jpg
nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 10

hanamura

堀川めぐり遊覧船…乗ってみたいなぁ。
松江に行きたいにゃぁ。境港とセットで…。
by hanamura (2010-11-25 05:28) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 例の妖怪の町には行きましたよ。また後日
by Sazaby (2010-11-25 05:44) 

yakko

お早うございます。
ハートが見つかって良かったですね。(^_-)-☆
by yakko (2010-11-25 09:12) 

tsumutak

ここは先月行きました。
現存天守がある城は格別ですね。(^~^;)

by tsumutak (2010-11-25 10:06) 

海を渡る

こんにちは。
松江城は立派ですね。
行ってみたくなりました。
by 海を渡る (2010-11-25 12:30) 

Sazaby

>yakkoさん
 ほんとちいちゃかったです。これはなかなか見つけるのが大変です(+o+)

>tsumutakさん
 復元ですが、櫓があると一層天守が立派に見えます。

>海を渡るさん
 今治からだと近そうで結構かかりそうですね^^;
 山陰って結構 交通が不便。みんなどうしてるんだろう?


by Sazaby (2010-11-25 18:47) 

弁慶

★「足元の石畳に大小のハートが刻まれていて、願いを込めて小さいハートを踏んだら、大きなハートを最初に踏んだ男性と結ばれるという。」★知らないで俺踏んじゃったらどうなる?

by 弁慶 (2010-11-25 21:08) 

Sazaby

弁慶さん こんばんは
 へ~ そんな話なんですか 女性専用なんですね
 とりあえずハートは踏んで無いので、誰かと(男性)結ばれる恐れはないわけだ(笑)
 
by Sazaby (2010-11-25 21:43) 

ねじまき鳥

松江城は櫓が復元されて本当に城らしい景観になりましたね。次は大手門の復元ですね。
by ねじまき鳥 (2010-11-27 01:28) 

Sazaby

ねじまき鳥さん こんにちは
 松江城の大手門は大きくて立派そうですね。
 是非復元してほしいです。
by Sazaby (2010-11-28 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。