SSブログ

11/14 世界糖尿病デー@掛川城 Ⅱ [ ┗北陸・東海の100名城]

11/14は世界糖尿病デーということで 日本各地でブルーのライトアップが行われてました。

ライトアップがあった場所のリストはこちら

糖尿病ではないですが、ぬるい生活で予備軍入り目前な私も行ってきましたよ。(関係ないかな…)

日が暮れる前に行こうと思っていましたが、うだうだしてたら遅くなりました。
大手門付近から
_DSC1783.jpg
いつも思いますが、ここは大手門と天守閣がいい感じに入るように撮れません。
行ってから知りましたが11/8からずっとブルーのライトアップが行われてたようです。
知ってたら会社の帰りに寄ったのに…
_DSC1785.jpg_DSC1791.jpg_DSC1796.jpg_DSC1814.jpg_DSC1825.jpg_DSC1828.jpg_DSC1829.jpg_DSC1839.jpg_DSC1842.jpg
小一時間ほど(・∀・)パシャリ!!とやって帰宅 ( ノ゚Д゚)ヨッ!
nice!(79)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 8

よっすぃ〜と

こんなライトアップをしてたのですね~。
暗闇に浮かぶ天守が妖しげですね(^^
by よっすぃ〜と (2010-11-15 10:03) 

Nao-chan

美しいですね、観光旅行に行った気分になれました♪
ライトアップも綺麗です!^^


by Nao-chan (2010-11-15 15:25) 

Sazaby

>よっすぃ〜とさん
 残念ながら岡崎はやってないようですね。
 岡崎城の天守閣は周りから全然見えないからな…
 大樹寺からのビスタライン(でしたっけ?) あれをやればいいのに

>Nao-chanさん 御訪問ありがとうございます。
 Nao-chanさんの紅葉ライトアップの写真も素敵でした^^
by Sazaby (2010-11-15 18:55) 

sunset

こんばんは。
ライトアップがとっても美しいですね~
by sunset (2010-11-15 21:39) 

yakko

こんばんは。糖尿病予防の青いライトアップは高知城でも
やったそうです。新聞で読みました(^。^)
by yakko (2010-11-15 22:08) 

Sazaby

>sunsetさん
 日本中で行われてましたのでsunsetさんの近くのなにかも青かったかも?
 
>yakkoさん
 高知城は去年もやってましたね~
 高知城は比較的かなり天守に近寄れる?のでよさそうですね~
 来年はどっか別のところへいってみようかな
by Sazaby (2010-11-15 22:43) 

唐津っ子

日本全国,いろいろな場所でライトアップがなされていたんですね.
でも,鎌倉の大仏さまはちょっと怖いかな(笑)
by 唐津っ子 (2010-11-15 23:10) 

Sazaby

唐津っ子さん おはようございます。
でしょう。写真が悪いのか、リアルに怖いのか(笑)
by Sazaby (2010-11-16 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。