SSブログ

高野山 その弐 金剛峰寺 蟠龍庭 [寺]

8:30になったので建物の中へ
いまいちこの建物自体がなんという呼称なのか分からないけど
DSC07940.jpg撮影可、不可はあるのでとびとびですが
DSC07941.jpg
ゆるきゃらこうやくん
DSC07944.jpg                       →キノピオ07921ed78504322b7ca5abf6abdc6b71-1.jpeg
蟠龍庭
DSC07948.jpgDSC07951.jpgDSC07954.jpg
日本最大の石庭だと。 日本最小ってのは大徳寺でみました。
蟠龍とは天に昇る前のうずくまった状態の龍のこと
DSC05650.jpg←桑名城蟠龍櫓

書院上段の間
DSC07956.jpgDSC07958.jpgDSC07961.jpgDSC07959.jpg

DSC07968.jpgDSC07969.jpg
御朱印
DSC04734.jpg
nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 6

よっすぃ〜と

こうやくん可愛いけど、ちょっとキノッピーみたい(笑)
by よっすぃ〜と (2010-08-17 15:18) 

Sazaby

ちょっと古すぎて画像が見つかりませぬ(笑)
↑ならべてみました これはどうでしょう
by Sazaby (2010-08-17 18:54) 

susumu

さすがに金剛峰寺はスゴイですね。
蟠龍庭の落ち着いた雰囲気とものすご~く
対照的な書院上段の間の黄金の輝き!
自分的にですが、黄金の間は凄すぎて
くつろげそうにありませんね~。^^
by susumu (2010-08-17 20:15) 

yakko

こんばんは。高野山では宿坊に泊まりました。初めての体験でした。
by yakko (2010-08-17 21:54) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 広すぎて蟠龍庭は半分ぐらいしか見られないんですよね
 昔の偉い人はあっち行ってもこっち行ってもこんな部屋に
 通されたんですかね?
by Sazaby (2010-08-17 22:10) 

Sazaby

yakkoさん こんばんは
 高野山は宿坊たくさんありますね~
 今回いけませんでしたが、金剛三昧院なんかも泊まれるようで
by Sazaby (2010-08-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。