SSブログ

亀山城 [ ┗北陸・東海のお城]

三重遠征続き


亀山城跡(伊勢国)



とりあえず櫓は目にすぐつくので分かるんだけど、他になにがあるのかさっぱりΣr(‘Д‘n)
DSC05700.JPG
とりあえず 公園内をうろついて歴史博物館へGo~( ゚Д゚)

なぜか公園内にSLや軽飛行機がおいてあるのを横目に博物館へ
DSC05691.JPG
休みですよ…[もうやだ~(悲しい顔)]

なにも把握できないまま歩く。どうも亀山城と亀山古城ってのがあるらしい。
公園北側にそれらしい広場とかあったけど いまいちどうなのか不明。

なんとかうろついてこんなのや
[新月]加藤家長屋門
DSC05709.JPG

[新月]亀山宿
DSC05710.JPG
よくみるとただの民家ですよ。みんなでそれっぽくして、観光地としてるみたい。大変ですな。
たまにそうでない家も…[ふらふら]

[新月]遍照寺
DSC05711.JPG
山門の向こうが坂で本堂は坂の下で、妙な感じです。
本堂は亀山城の御殿を移築したものとか。

ふむ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。