SSブログ

舞鶴城公園 [ ┗関東・甲信越の100名城]

去年初め出張で貯めた無料宿泊券を使うときがやっとやってきました。甲府に一泊です。
泊まった部屋から舞鶴城公園が見えます。
DSC05515.JPG

甲府城の別名が舞鶴城で、別名があるのはよくあるのですが、なにか他と違う感じがします。
パンフとかもなんかごっちゃに使われてます。舞鶴城年表と表題がついてるのに○○年 甲府城が~ とか。
おそらく公園の名前を舞鶴城公園ってつけたのに、お城、城跡を甲府城と決めちゃったみたいな感じ?

甲府城(舞鶴城公園)



http://www009.upp.so-net.ne.jp/sazaby/maiduru.html

武田信玄像もみたかったんですが、場所がわからず。
見落とし(つд⊂)エーン。パンフにも書いてないし。駅前だってのはわかってたんだけど大手門がある北口と勝手に思い込み 遠めに見てもなんか工事してるなみたいな。

お城と関係ないオベリスクが建ってるんですが(戦没者か被災者の慰霊碑だったかな)、かなり危険です。
DSC05533.JPG
蜂がいますよ。かなり大きなのが何匹も。一応「蜂に注意」みたいな張り紙がはってあるんだけど、ゆっくり上ってったら前の方で2匹がぶつかりあってました。馬鹿でかい音を出しながら。びびって引き返そうとするとそこにも2匹またぶつかりあって… 数分身動きが取れませんでした。 一番目立つ建物で絶対子供とかはしゃいで上ってきそうな場所なのにほったらかしかよ…。(それともこっちの人は蜂と仲良しなのか)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。