SSブログ

日向薬師 その壱 [寺]

日向薬師へ向かいます




十二神橋 薬師だけに十二神将からきてるのかな?


入り口の庚申塔


日向神社(白髭神社)

多分 祭神はサルタヒコ





nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 4

hanamura

薬師十二神将は薬師如来を護る護衛隊の将です。一部隊は7,000名で、薬師如来の十二の願いにそれぞれ一部隊づつ割り当てられています。戦う相手は煩悩で、7,000×12=84,000の煩悩を除くのが使命です。(仏様の世界より)
煩悩のカウント方法を、くわしく知りたいような、知りたくないような気持ちになっています。
by hanamura (2019-10-03 09:33) 

Sazaby

777人分の煩悩しか一度に相手にできないですね…
by Sazaby (2019-10-03 20:41) 

うめ

参から拝見しましたが、素敵な所ですね~
by うめ (2019-10-05 16:54) 

Sazaby

最初の写真に写ってる大山なんかも行ったことないですが有名みたいですよ
by Sazaby (2019-10-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。