SSブログ

小田城跡 その壱 [ ┗関東・甲信越のお城]

2018/07/21
JAXAから真北に10kmほど
IMG_4546.PNG
現在地のところに小田城跡歴史ひろば案内所(ガイダンス施設的なもの)があって駐車場あり

中世の館跡って感じかな
DSC07563.jpg
模型では堀が障子堀になってる。現場は埋め立てられてどうかはわからないけど。

DSC07564.jpg

斜めにサイクリングロードが通ってて危うく本曲輪までブチ抜かれるところだった感じ
IMG_4547.HEIC

土塁はぶち抜かれてますね… ちゃんと入り口他にあるのに…
DSC07565.jpg

堀跡 今はもうかなり浅め
DSC07566.jpg

大手口
DSC07567.jpg
今は土橋っぽくなってますが、左側半分だけ土台に石垣が見えるので多分掛橋とかだったよという表現じゃないかと

DSC07568.jpg

東曲輪
DSC07569.jpg

DSC07570.jpg
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 2

hanamura

私は、海と山の近い静岡市生まれのため、山城を好み、石垣をこのみます。
宇都宮もトンネルやエレベーターまで付けちゃって、平地の城はイマイチ!
by hanamura (2019-02-14 08:51) 

Sazaby

静岡は海と山の距離近いですよね
うちの近所は坂でも川の堤防ぐらいしか…

はっきり行って山耐性が低いかも
by Sazaby (2019-02-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。