SSブログ

東海道 府中宿〜島田宿 その弐 [ ┗東海道]

府中宿 札之辻
IMG_3384.HEIC

IMG_3385.HEIC

石部屋 この先にかごやっていうお店も
IMG_3386.HEIC

安倍川を渡河
IMG_3387.HEIC

IMG_3388.HEIC

少将井神社
IMG_3389.HEIC

千手の前
IMG_3390.HEIC
平家物語吾妻鑑に出てくる駿河出身の白拍子らしい。wikiには官女と書いてあるけど

IMG_3391.HEIC

IMG_3392.HEIC

丸子の一里塚後 江戸から46里目
IMG_3393.HEIC

IMG_3394.HEIC

ここから丸子宿
IMG_3395.HEIC
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

hanamura

ムクドリ・ネタの続きからで恐縮ですが、是非コメント書き込みたい。 職場のテレビがケーブルテレビでもって、地域の情報発信番組「トコチャンワイド」を見ていたら、ムクドリ駆除を、鷹匠がタカを使って実施という、超ローカルニュースに感激しました。駿府城の東、新静岡駅の北側に位置する鷹匠町には、今も鷹匠が居るのか???
静岡市街地の北側を、東名と新東名の間で、清水区から駿河区=丸子に抜ける「静清バイパス」の丸子トンネルが、この夏に上下線を二本のトンネルで分けるようになりました。まぁ、渋滞区間が藤枝の手前に移動しただけですがぁ・・・。
by hanamura (2018-12-12 14:03) 

Sazaby

なんか浜松の市街地はスピーカーからガーガー音がなってますね

この夏ちゅうことはこの時はまだ?
静清バイパスはあんまり通ったことないんで前後がわかりませぬ
静岡まで行く時は高速使うんで

by Sazaby (2018-12-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。