SSブログ

甲府城 その四 [ ┗関東・甲信越の100名城]

甲府城 天守台から
DSC06410.jpg
あのオベリスクが立ってるところはなんなんだろか?特に櫓があったわけではなさそうだし、盛ったのかな?

南東方面
DSC06411.jpg

DSC06412.jpg

丸焦げ…
DSC06413.jpg
舞鶴城公園トイレ放火容疑で男逮捕 山梨
訪問は2017/07/23 10日後ぐらいだね

稲荷櫓横の入り口
DSC06415.jpg
中央の下部しか残ってない石垣は稲荷櫓の方から石垣が続いてたような気がするな

天守地階
DSC06416.jpg
天守は無いとう通説と、発掘された瓦(金箔瓦、鯱瓦)があるので天守はあったという説と

駅方面
DSC06417.jpg
右側の通路部分は元々無かったと思われ
このあたりに本丸櫓が描かれてるので、前方の石垣の段差(石段部)がその名残なのかも

DSC06419.jpg

DSC06420.jpg

内松陰門(右前方)
DSC06421.jpg
その先は枡形になってたようだけど今は道路(歩道のあたりまでかな?)に

DSC06422.jpg

DSC06423.jpg
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

hanamura

ワシントンD.C.かと思ったら、甲府記念碑(?)
その昔、甲斐の独立を懸けた闘いに・・・。
by hanamura (2018-09-17 13:39) 

Sazaby

先日のブラタモリで伊豆石がはめ込まれてるってやってましたね
by Sazaby (2018-09-17 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。