SSブログ

高根城跡 その四 [ ┗北陸・東海のお城]

高根城跡 本曲輪下
DSC05676.jpg

木橋
DSC05677.jpg

DSC05684.jpg

現地の案内板によると"県内で唯一確認された武田氏の石積です”
DSC05685.jpg
そうなんかな まあ武田といえば土のお城だけどもなんで武田って判断できるのかな?

こっちから見るとなんつ〜か
DSC05681.jpg
柵の左側通るよな…
↓を見ると柵の跡も復元されてる先はないし 残って無いだけなのかな
DSC05683.jpg

上が二の曲輪
DSC05679.jpg
山城で梯子を用意してくれてるところはなかなか無いな


DSC05686.jpg

DSC05687.jpg

DSC05689.jpg

三の曲輪との間の堀切
DSC05688.jpg
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 3

hanamura

佐久間の気温を全国放送で聞きませんが、それでも暑いのでしょうね。
天龍区にも行きたいのですが、この暑さでは、ああ、朝からグタグタ。
by hanamura (2018-07-21 10:20) 

よっすぃ〜と

直虎放送時に所縁の地として訪れたかった城なんですが、いまだに行けてないです(>_<)
by よっすぃ〜と (2018-07-21 19:59) 

Sazaby

>hanamuraさん
いつも暑いはずですけど、最近は聞きませんね(静岡ローカルニュースだけ??)

>よっすぃ〜とさん
こんな場所なのに結構な人が来てましたよ
by Sazaby (2018-07-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。