SSブログ

小田原総構 その壱 [ ┗関東・甲信越のお城]

まだ2015年だったり
2015/12/26小田原へしゅたり

早雲
DSC09286.jpg
北口?西口?初めて降り立ったかも

小田急沿いをテクテクと
DSC09287.jpg

左手に崖が見えます。これが小田原総構
DSC09288.jpg
IMG_1587.jpg地形図を見ると峰が線路で分断されてるが分かるかと思います。
今残ってる地形自体かなり削られてしまったもののようですが

上の写真は
このあたりから
←元々はこの地形に続くのかと 小田原駅
PC以外や古いブラウザでの表示は想定してません


総構の北側へ回ります(城外)
DSC09289.jpg
総構沿いに歩いていきたいところですが、そういい感じに道はないわけで
DSC09290.jpg

DSC09291.jpg

DSC09292.jpg

DSC09293.jpg
IMG_1588.jpg○現在地このあたりは現在の地形を見ると城外のように見えるけど城内らしい
元々山だったのをくりぬいたのかも
↓このあたりに総構えの土塁が続いていた様子


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 2

hanamura

今年の梅は、小田原城にしようかな?
by hanamura (2017-02-04 07:09) 

Sazaby

今日かな ニュースで小田原の梅まつりの話が出てましたね
by Sazaby (2017-02-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。