SSブログ

猿島 その壱 [ ┗公園をふらふら]

2015年10月12日 横須賀三笠公園
DSC02859.jpg
10月1日に入港したロナルド・レーガンの公開があって駅の方まで行列ができててちょっとビビったけど

戦艦三笠から2km弱の無人島へ
DSC02861.jpg

DSC02864.jpg

DSC02865.jpg
無人島なのに行列を作りながら上陸…

DSC02866.jpg
バーベキューもできるみたいですよ

猿島
DSC02867.jpg
江戸時代に台場とされてから第二次世界大戦まで東京湾の防衛拠点です。

電気灯機関舎
DSC02873.jpg

DSC02874.jpg

DSC02875.jpg

DSC02876.jpg
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 2

チャー

私の実家は横須賀です[るんるん]
猿島も三笠戦艦も紹介してくださり
凄く嬉しいです[黒ハート]とても 良いところです
三笠クルージングは 東京湾近くまで行き
とても 楽しめます 戦艦の大きさにも驚かされますね
by チャー (2016-11-25 10:28) 

Sazaby

チャーさんは横須賀出ですか
いつぞや田浦の方も散歩してきましたのでそのうちUPしますよ♪
by Sazaby (2016-11-25 20:09) 

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。