SSブログ

滋賀県立安土城考古博物館 その壱 [ ┗博物館などをうろうろと]

滋賀県立安土城考古博物館 HP
_DSC1277.jpg
札に書かれた顔のどれがイケメンかの投票なんかやってたりして

_DSC1278.jpg

その他設問に全て答えて、こんなのもただでゲットしました
戦国の琵琶湖(うみ)」
N04965.jpg
普段そういうものには参加しないけど、景品の中にこの本を見つけて 予定外の時間くっちゃいました

安土城
_DSC1279.jpg

_DSC1280.jpg
主郭の北側って今どうなってんだろ? そっちの方の話すら聞いたことがないな。

小谷城
_DSC1281.jpg
本丸より奥はまだ行ってない。またいつか行こうかな。

こうやってみると観音寺城の規模のでかさが
_DSC1282.jpg
nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 3

hanamura

欲しがり(見たモノ乞食)の私も、参加したでしょう。
図書をググったけど、引っ掛かりません。ますます気になる!
景品の本がぁ・・・本という景品がぁ・・・気になります。
by hanamura (2016-06-27 20:14) 

Sazaby

この博物館の本で値段は書いてませんが
なんかの展示の際に作ったやつじゃないでしょうかね?

こういうのは高いんで買ったりしないんですが、ただなんで頑張っちゃいました。
by Sazaby (2016-06-27 20:47) 

Sazaby

http://azuchi-museum.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/03/ootemiti72.pdf

ここに目録程度に書かれています。
by Sazaby (2016-06-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。