SSブログ

神奈川台場 その弐 [ ┗北陸・東海のお城]

もう一箇所の遺構が見られる場所へ
_DSC0009.jpg
直線距離では200mもないのに、JRの貨物駅をぐるっとまわり込んで1km以上の道のりです。

ヒストリアレジデンス海舟というマンションの敷地
_DSC0010.jpg
_DSC0011.jpg
建設時に見つかった石垣が展示されます。以前は資料室もあったみたい。
海舟ってなんだよと思ったが、神奈川台場は勝海舟の設計らしい。

神奈川台場跡
_DSC0012.jpg
台場の大部分はこの柵の先の東高島駅及びその線路になってます。(今は貨物も運んでないようだ)
_DSC0013.jpg

_DSC0014.jpg

_DSC0015.jpg

_DSC0017.jpg

_DSC0019.jpg

_DSC0022.jpg
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 4

はな

とてもきれいな夜景ですね。(^-^)
by はな (2016-02-01 13:26) 

Sazaby

手持ちなんで、何回か撮ったうちまだマシな一枚だけでした(笑)
by Sazaby (2016-02-01 20:48) 

ガンビー

だいぶ掘り起こして整備されていますね。
以前は前回のアパート裏だけでしたから。
by ガンビー (2016-02-02 01:06) 

Sazaby

マンションを立てようとしたら出てきた感じでしょうかね
by Sazaby (2016-02-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。