SSブログ

玉縄城跡 その壱 [ ┗関東・甲信越のお城]

2015/02/07 大船駅から柏尾川沿いの道を
IMG_8120.jpg
(カメラ持ってなくて、あいぽんで撮ったようだ)

玉縄首塚
IMG_8119.jpg

IMG_8118.jpg
北条vs里見の戦い後、取り戻された首級を葬って慰霊したものだと書いてあるようです。
wiki>大永6年(1526年)11月26日に足利義明に呼応して鎌倉へ攻め入った里見義豊(里見実尭を大将とする説もある)の軍勢を撃退したときをはじめ、度々里見氏の攻撃を退けた。

今回の目的地はあの山あたり(推測)
IMG_8121.jpg

地図も貼ってあったりしますが、よく分からんでよ…
IMG_8122.jpg
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 4

hanamura

最近よくフラワーセンターに行くのですがぁ・・・
よく分からんでよ・・・。
by hanamura (2015-11-16 06:19) 

Sazaby

フラワーセンターから結構近いかな…?
by Sazaby (2015-11-16 22:18) 

U3

ぷっつり切られた銀杏の木がなんだか可哀想。
by U3 (2015-11-16 22:26) 

Sazaby

もうお亡くなりのようですね
by Sazaby (2015-11-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。