SSブログ

播磨屋橋公園 [ ┗街中をふらふら]

高知市 播磨屋橋公園
_DSC5962.jpg

がっかりなんとかと呼ばれるはりまや橋
_DSC5963.jpg
よく写真でみるのはこれですが、これは1998年に下の人口水路と共につくられたもの。
がっかりが成立された後にできたもんですな。

もともとはりまや橋はこれです。
_DSC5965.jpg
昭和25年(昭和33年移設)~
_DSC5979.jpg

播磨屋橋公園には道路の反対側に渡るための地下道があります。
_DSC5968.jpg

今 石造りのはりまや橋のところにあったかつての欄干が残されてます。
_DSC5969.jpg_DSC5970.jpg
昭和33年から平成9年まで
_DSC5971.jpg
橋の欄干というか境界を分けるためのものですな。

地下道を反対側にでるとさらに昔の欄干が
_DSC5974.jpg_DSC5975.jpg
明治41年~昭和25年
_DSC5972.jpg

_DSC5977.jpg
nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 3

hanamura

高知のお正月、皿鉢料理と日本酒!あこがれます。
by hanamura (2014-12-26 09:37) 

yakko

こんにちは。
地下広場は滅多に行きません(;_;)
by yakko (2014-12-26 16:09) 

Sazaby

>hanamuraさん
 この日は焼き鳥だったかな…

>yakkoさん
 横断歩道ありますしね(笑)
by Sazaby (2014-12-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。