SSブログ

青の洞門 [ ┗史跡をふらふら]

まだ「平清盛」が放送中のころ
IMG_6456.jpg
大分県中津市
本耶馬渓 競秀峰
_DSC5592.jpg

_DSC5593.jpg

禅海和尚
_DSC5595.jpg

青の洞門
_DSC5597.jpg

_DSC5598.jpg

_DSC5599.jpg

_DSC5601.jpg

_DSC5602.jpg

大部分はなくなっちゃっててその後の拡張工事によるものっぽいんですけどね
_DSC5604.jpg

どっかに洞門開通前のように鎖をつたって渡れる場所ものこってるんだとか

_DSC5606.jpg
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 6

hanamura

昨日グーグルアースで、永山城(丸山城)を確認しながら、
次のポイントは耶馬渓かな~?と思ったら、わ~い大当たり!
・・・ただ、それだけです。私的情動ですスミマセン。
by hanamura (2014-11-30 08:26) 

Sazaby

前日 日田→中津に向かう時(夜)
耶馬溪の標識が見えてたので、調べてここだけ寄ってみましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
by Sazaby (2014-11-30 15:16) 

てんてん

ここ 行ってみたいんですよね~[__るんるん]
by てんてん (2014-11-30 19:12) 

Sazaby

近くに駐車場もあるんでお勧めですよ。
羅漢寺も見てみたいのでその際はそちらも是非に
by Sazaby (2014-11-30 20:48) 

唐津っ子

青の洞門はカミさんの実家の近くです。山の上の方に昔の道が残っていた気がしますよ!!
by 唐津っ子 (2014-12-01 01:04) 

Sazaby

そら落ちたら死にますね…こわっ
by Sazaby (2014-12-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。