SSブログ

一宇治城跡 その参 [ ┗九州・沖縄のお城]

一宇治城 神明城あたりから
_DSC5524.jpg

_DSC5525.jpg

_DSC5527.jpg

_DSC5529.jpg

_DSC5530.jpg

井戸跡
_DSC5532.jpg

_DSC5533.jpg

_DSC5534.jpg

_DSC5536.jpg

_DSC5537.jpg
nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 5

hanamura

おおお!ニャンコ!  (天気予報では、明日はお湿り?)
北関東は乾燥注意報が続いているので、画像に癒されます。
by hanamura (2014-11-24 08:51) 

てんてん

う~ん神秘的[__るんるん]
by てんてん (2014-11-24 10:24) 

Sazaby

>hanamuraさん
 最近は、会社の敷地にいるニャンコ(野良)と仲良くなりました。
 結構 手が傷だらけですが…

>てんてんさん
 こんな視界じゃ敵の接近に気付けないぜ(笑)
by Sazaby (2014-11-24 23:01) 

お名前(必須)

美しい!
癒される風景…

一宇治城って伊集院城の事ですよね。
日本で初めてキリスト教が行われた場所ですよね。
こんなに素晴らしい所だとは思いませんでした。
ものすごく癒されます。霧に包まれた空間。

ここで、ザビエルが日本史上、第1歩、一番初めとなる、キリスト教を布教した。
素敵ですね。
日本人最初にキリスト教を受けた人物はヤジロウですから、ヤジロウがここで、伊集院城で布教されたんでしょうか♪
神秘的ですね。

ザビエルもまさか日本中にキリスト教がこんなに普及し、こんなに沢山の教会が出来るとは、思ってもみなかったことでしょう。
死ぬまでに、1度は訪れなければならない場所、ですね。

by お名前(必須) (2014-12-02 11:04) 

Sazaby

最初にキリスト教を認めた権力者のお城ということになりますかね。
権力者にあう前にはその周囲の人間にも認められてなければならないでしょうからね。

ヤジロウは海外逃亡してた身ですから(貿易関係の仕事?)出会ったのは海外でないでしょうかね?
by Sazaby (2014-12-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。