SSブログ

佐多岬 [ ┗水辺をふらふら]

翌朝 
_DSC5343.jpg
前日は気が付かなかったけど 開聞岳??

この日も桜島は元気に噴煙あげてました。
_DSC5345.jpg

一時間半ほど車を走らせて
_DSC5346.jpg

_DSC5348.jpg

御崎神社
_DSC5350.jpg
周囲のソテツは天然記念物
_DSC5351.jpg

_DSC5353.jpg

種子島屋久島
_DSC5355.jpg
世界遺産 屋久島 島は幅20kmぐらいですが、最高峰の宮之浦岳は標高1,936m こっからみても急峻さが分かります。
宮之浦岳は山に登るか、島を出ないと見ることができないそうだ。

_DSC5356.jpg

_DSC5357.jpg

_DSC5360.jpg

_DSC5362.jpg

佐多岬灯台
_DSC5365.jpg

ついでに本土最南端の公衆電話も
_DSC5364.jpg
いまや公衆電話自体 珍しいけども

ちゅうわけでおんぼろマイカーで宗谷岬から佐多岬まで縦断してやりました。
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 2

hanamura

三十年前に行ったときと、まるで変わりが無い気がします。
海や植物が、南のはてだよ~!って主張している気がしました。
by hanamura (2014-11-14 06:41) 

Sazaby

ソテツに囲まれた神社はなかなかお目にかかれません。
by Sazaby (2014-11-15 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。