SSブログ

柳川城跡 [ ┗九州・沖縄のお城]

御花前から
_DSC4416.jpg

_DSC4417.jpg

_DSC4418.jpg

_DSC4419.jpg

謎のカーブミラーが
_DSC4420.jpg

柳城中学校 ちょっと高くなってるところが本丸と思われるところ
_DSC4421.jpg
左は中学校のグランド。もともと水掘りですが、御屋敷で見た古図に幅四拾八?間と書いてありますから、80m以上?

_DSC4422.jpg

古図には載っていない入口から本丸へ
_DSC4423.jpg

_DSC4424.jpg

_DSC4425.jpg

本丸東側
_DSC4426.jpg
古地図が正確ならまだ本丸内なんだけど… なにかな…
天守台にしてはエリアがデカすぎる気がするな。 本丸⇔二の丸の境にしては本丸が小さすぎる。

門跡?? こんなんも残ってるから現存の石垣だと思うんだけど
_DSC4428.jpg

_DSC4429.jpg

_DSC4432.jpg
nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 2

hanamura

ウチの兄弟珍道中が柳川へ行ったときは、
堀は掃除で水が無いし、いつもの雨降り、
有明海の珍味は、いろいろ食べました。
by hanamura (2014-09-18 05:33) 

Sazaby

ここの堀川めぐりは あんまりいい風景な感じではなさそうな気が…
by Sazaby (2014-09-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。