SSブログ

山口城 ~ 教会など [ ┗中国・四国の100名城]

山口県庁前
旧山口藩庁門
_DSC3890.jpg
wiki>慶長5年(1600年)以降、萩城が周防・長門国36万石を所領した毛利氏の居城(藩庁)であったが、元治元年(1864年)に13代毛利敬親によって萩城より、大内氏の居城であった高嶺城(こうのみねじょう)跡のある山口の一露山の麓に移転された。高嶺城跡を詰城として、水堀をめぐらし、腰巻型の石垣を築いて御殿は萩城の御殿を解体移築して建てられた。

この門とちょっと水掘りが残ってるぐらい。水掘りは暗くて撮れてませぬ。

_DSC3891.jpg

うろうろ歩いて、丘の上にある教会がライトアップされてるらしいとこのこで行ってみましたが、
山口サビエル記念聖堂
_DSC3892.jpg

_DSC3893.jpg

_DSC3894.jpg

ライトアップされてるっていえるかどうか…

ザビエルも顔が写らないよ
_DSC3896.jpg

_DSC3897.jpg
nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 1

tarou

こんにちは
ご訪問有難うございます、これからも宜しく願います。
by tarou (2014-08-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。