SSブログ

石見銀山 銀山公園⇒清水谷地区 遊歩道 その壱 [ ┗世界遺産をふらふら]

島根県大田市
石見銀山世界遺産センター HP に車を止めてバスで銀山公園へ
銀山公園から散策スタート
_DSC2875.jpg
この辺りから世界遺産「石見銀山とその文化的景観」の構成遺産のひとつ「銀山柵内(Ginzan Sakunouchi, 1246-001a) 」のエリアになります。

_DSC2876.jpg

レンタサイクルとかもありますが、のんびりと遊歩道を
_DSC2879.jpg

_DSC2883.jpg

_DSC2884.jpg
世界遺産推薦書 2-a) - (ii)資産目録 1-A 銀山柵内 >銀山柵内(1-A)は、面積320haの銀鉱山跡である。 銀山柵内(1-A)には16世紀から20世紀に至る間の坑道や製錬及び精錬の作業場兼住宅地などの生産・生活に関わる遺跡をはじめ、これに密接に関連する城や役所など支配に関する遺跡、寺社や石塔などの 信仰に関する遺跡などが良好に残されている。以下に、①銀生産・生活、②信仰、③支配の つの観点から、構成資産を諸要素に区分して記述することとする。

妙正寺跡
_DSC2886.jpg
_DSC2888.jpg

_DSC2890.jpg

_DSC2893.jpg

_DSC2897.jpg
nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 3

hanamura

石見銀山なつかし~い!
兄弟珍道中が行った日は、地震があって、坑道の一部が立ち入り禁止でした。
私は、観光地に行くと、工事中とか定休日とか、なんか多いのです。
by hanamura (2014-06-26 07:16) 

yakko

お早うございます。
石見銀山、行きました(∩.∩)
by yakko (2014-06-26 09:04) 

Sazaby

>hanamuraさん
 かなり続きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>yakkoさん
 yakkoさんが行けなかった部分もだいぶ紹介できるかと思います。
by Sazaby (2014-06-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。