SSブログ

権現瀧 [ ┗水辺をふらふら]

韓竃神社から林道まで戻ってきたあたり
_DSC2716.jpg
「島根の滝探し」で検索してもそれらしいのはなにも…

岩船
_DSC2717.jpg
韓竃神社でみたいわれとはまた別の物語が
島根観光ガイド>鰐淵寺を開かれた智春上人(ちしゅんしょうにん)が信濃の国から来られたとき、三人の老翁が船で出迎え、鰐淵寺へと案内されました。その後、老翁は別所・唐川・旅伏の三所に飛び去り、唐川の智那尾権現は岩船となり、別所の白瀧権現は帆柱石となり、旅伏山の旅伏権現は帆形の石となったと伝えられています。

_DSC2718.jpg

_DSC2719.jpg

_DSC2721.jpg

_DSC2723.jpg

権現双子瀧
_DSC2724.jpg

_DSC2726.jpg

_DSC2728.jpg

_DSC2729.jpg

_DSC2730.jpg

_DSC2732.jpg
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 4

hanamura

手書きプレートと続く写真は、滝の名前が同じですか?
by hanamura (2014-06-19 06:30) 

Sazaby

>hanamuraさん
 それが、滝のそばにはなにも案内がないので、どれがそれか分かんないんですよね(笑)
by Sazaby (2014-06-19 22:22) 

tarou

こんにちは、観光化されていないところが良いですね!!

by tarou (2014-06-20 09:58) 

Sazaby

>tarouさん
 自分が訪れるのはこんなとこばっかりです(笑)
by Sazaby (2014-06-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。