SSブログ

若桜鬼ヶ城 その壱 [ ┗中国・四国のお城]

2012年11月 鳥取入り 若桜鉄道 若狭駅のちょっと南
国道29号線から見える山の上の石垣
_DSC1370.jpg

比高で200mぐらいありますが、かなり上まで車で行けます。道のりで結構な距離がありますが。
_DSC1371.jpg

若桜鬼ヶ城跡
_DSC1372.jpg
因幡三名城のひとつ

_DSC1373.jpg
信長の中国攻めの最中、山中幸盛(鹿介)の尼子氏復興の舞台となったと書いてありますな。
そういや先週の「軍師 官兵衛」終わりの予告(今日のだね)に、鹿介の例の文言が出て来てたな。
つまり今週鹿介登場の予感(・∀・)ノィョ-ゥ

_DSC1374.jpg

_DSC1375.jpg

_DSC1376.jpg

_DSC1377.jpg

_DSC1379.jpg

_DSC1380.jpg

_DSC1381.jpg
nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 3

hanamura

山中 鹿介は強くて美男で、戦国乱世にあって一途・・・カッケー!
まぁ私の知識は、子供の頃に聞いた浪曲などが元になっているのですがぁ・・・。
by hanamura (2014-04-06 08:40) 

Sazaby

>hanamuraさん
 先週、官兵衛が姫路を差し出しましたから、天正四年末あたりですな。
 そのころ竹田城での戦いもあったはず。
 鹿介はもうすでに織田配下で転戦し松永久秀が篭城する信貴山城攻略に参加… そこで登場か!?
by Sazaby (2014-04-06 10:40) 

Sazaby

鹿介キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
尼子滅亡の地で登場か
by Sazaby (2014-04-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。