SSブログ

白山比咩神社 その弐 [ ┗一宮]

_DSC0133.jpg

芭蕉句碑
_DSC0134.jpg

_DSC0135.jpg

_DSC0136.jpg

_DSC0138.jpg

_DSC0139.jpg

手水
_DSC0141.jpg
その裏には禊場
_DSC0143.jpg

この後、金沢市まで北上して昼飯を
IMG_6175.jpg
前回 閉店で断念したからね~
IMG_6175.jpg
まあ 今や浜松にも出店してるんですがリベンジということで

めしを食べた後は金沢県立歴史博物館へ
_DSC0144.jpg
_DSC0146.jpg


となりの美術館には白山比咩神社の宝剣 国宝吉光があるはずなんですが刀剣の展示があるときでないときっと見られないね(´・ω・`)ショボーン

_DSC0147.jpg
どしゃぶりで、気分が萎えてさっさと宿泊地へ
nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 6

hanamura

おおお!チャンカレ!・・・コンビニにカツカレー買いに行こう。
by hanamura (2014-01-18 06:51) 

Sazaby

>hanamuraさん
 そうだ 今日はチキンピラフにしよー それしか家にないから(笑)
by Sazaby (2014-01-18 10:17) 

とし@黒猫

白山比咩神社は、かれこれ、10回以上行きました。
近くの、和田屋さんでお昼と食べてきますと、岩魚がおいしいです。
by とし@黒猫 (2014-01-18 11:09) 

よっすぃ〜と

チャンカレは夏休みのバイトの娘の接客がなってなかったから、それ以来行ってないッス(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-01-18 13:49) 

くまら

月1で白山さん行っててますが
芭蕉の句碑は知らなかった・・・
by くまら (2014-01-18 18:44) 

Sazaby

>としさん
 イワナはちょっと… チャンカレで十分です(笑)

>よっすぃ~とさん
 東海にはまだ増えてくかもしれないのでそちらに

>くまらさん
 ほんとに芭蕉の句か、 芭蕉はそこに来たのかはちょっとぁゃιぃ点もあるようなんですが…
by Sazaby (2014-01-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。