SSブログ

犬山城 その弐 本丸廻り [ ┗北陸・東海の100名城]

犬山城 続き
_DSC0014.jpg
本丸付近を

_DSC0015.jpg

_DSC0017.jpg

七曲門跡の先は通行禁止
_DSC0023.jpg

七曲道
_DSC0024.jpg

_DSC0026.jpg

_DSC0028.jpg

天守西側 石落の間が見えます。
_DSC0032.jpg
石落はここしかついてないのかな?

_DSC0033.jpg
nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hanamura

せっかく帰静(静岡に帰省)したので、駿府城の石垣を見に行って来ます。
by hanamura (2013-12-29 10:18) 

よっすぃ〜と

犬山城は、今月頭に行ってきましたが、高欄工事でぐるっと回れなかったのが残念でした(^^;
by よっすぃ〜と (2013-12-29 20:20) 

Sazaby

>hanamuraさん
 今年になって何度か仕事のついでに寄りましたが(毎回県庁展望台が休みだった…)
 いつぞや崩れた石垣は修復されたようですね。
 建設中の隅櫓(坤かな?)がどうなってるか気になります。

>よっすぃ~とさん
 残念でしたね。でも犬山城の見どころは天守以外も結構ありますよヽ(´ー`)ノ
 
by Sazaby (2013-12-29 21:03) 

johncomeback

僕は知識が無い城好きなので、Sazabyさんの記事はとても為になります。
来年も宜しくお願い致します、良いお年を(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-29 23:22) 

Sazaby

>johncomebackさん
 来年もよろしくお願いします。ヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2013-12-30 11:43) 

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。