SSブログ

日本橋で博物館をうろうろと [ ┗博物館などをうろうろと]

日本橋
_DSC0002.jpg

_DSC0009.jpg
日本銀行 貨幣博物館へ HP
_DSC0007.jpg_DSC0003.jpg
ここは紙幣がメインだね。大阪の造幣博物館と違って撮影できなかった~
撮ってきたのは自販機だけ。
_DSC0004.jpg_DSC0006.jpg
宮内庁御用達… ちなみに宮内庁の御用達制度は戦後無くなってるけどね…
なんか微妙だったな。造幣局の博物館の方にしておけばよかったかも

その後は三井記念美術館HP
_DSC0010.jpg
こちらも写真はないけども、仏像などを。

_DSC0011.jpg

日本国道路元標
_DSC0012.jpg
これは移設されたもの。元の場所にもなにか埋め込まれたらしいが、今や道路元標と道路の起終点は関係ないらしい。

_DSC0020.jpg

_DSC0019.jpg

_DSC0022.jpg

_DSC0023.jpg

_DSC0026.jpg

_DSC0028.jpg
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 3

hanamura

おおお!麒麟の翼・・・キリンビールの麒麟にもあるのでしょうか?畳んでいる?
by hanamura (2013-12-21 05:24) 

johncomeback

自販機の商品、全部欲しいです。
by johncomeback (2013-12-21 09:08) 

Sazaby

>hanamuraさん
 キリンビールの麒麟のベースは長崎のグラバー邸にありましたよ。
 けっこうずんぐりむっくりしてた記憶があります。

>johncomebackさん
 収集癖がうずきますか?(笑)
by Sazaby (2013-12-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。