SSブログ

夜の首里城 [ ┗九州・沖縄の100名城]

首里杜館(すいむいかん)で暗くなるのを待って
DSC06489.jpgDSC06490.jpg

守礼門
DSC06492.jpg

園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
DSC06494.jpg

龍樋(りゅうひ)
DSC06499.jpg
水の出てる龍は当時のものらしいですよ。(500年ぐらい前のものです)

歓会門(かんかいもん)
DSC06496.jpg

DSC06498.jpg

漏刻門
DSC06501.jpg

DSC06502.jpg

DSC06503.jpg

DSC06504.jpg

DSC06505.jpg

首里森御嶽(すいむいうたき)
DSC06506.jpg

奉神門(ほうしんもん)
DSC06507.jpg

DSC06508.jpg
有料エリアはまだやってましたがパスで
nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 3

hanamura

ライトアップというか時期的には、各地でイルミネーションが始まりましたね。
でも、急に寒くなって、天気も悪くて、なんだか出不精です。
近所の焼き鳥屋さんで、熱燗が一番!(笑)
by hanamura (2013-11-09 15:47) 

johncomeback

守礼門は日本三大がっかり名所の一つとされていますが、
僕は全くがっかりしませんでした。あとの二つは確かにって感じですが(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-09 17:28) 

Sazaby

>hanamuraさん
 先ほどライトアップ見に行ってきましたよ。今日だけ2時間青白く光る○○が… ( ̄ー ̄)ニヤリ

>johncomebackさん
 どこも訪れましたが、別にがっかり感はなかったですよ。
 高知のそれは、ほとんどの人がほんとの?それを知らないんですよ。
by Sazaby (2013-11-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。