SSブログ

首里城 100個目のスタンプと正殿周り [ ┗九州・沖縄の100名城]

DSC05605.jpg
有料エリアへ行く前に

100個目のスタンプを(σ´∀`)σゲッツ!!
DSC05609.jpg
100個/40ヶ月で月平均で2.5城/月です。 何やってんだオレ…

奉神門を越えて御庭(ウナー)
DSC05611.jpg

ここから有料エリア

正殿(せいでん)
DSC05612.jpgDSC05616.jpgDSC05617.jpg

DSC05614.jpg

南殿
DSC05615.jpg

DSC05618.jpgDSC05619.jpgDSC05621.jpgDSC05623.jpg
nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-09-23 06:36) 

さそー

100個達成おめでとう。この暇人めw
次の目標は何ですか?

(ところで下の方画像重複してますよ)
by さそー (2013-09-23 07:07) 

momiji

首里城は3年前に行きました。
しかしとってもたくさんの城を踏破されてるんですね(^^)
by momiji (2013-09-23 11:38) 

駅員3

そういえば、復原工事をしている時に、正殿の前にある龍が正面を見ているのか、左右に向き合っているのか、大論争になった事を思い出しました!
by 駅員3 (2013-09-23 17:14) 

stop!

100名城制覇!おめでとうございます。^^v
何だか自分のことのように嬉しいです。
首里城の正殿は極彩色で本当に綺麗ですね。
いつか自分も100名城の首里城スタンプ押したいですね。^^
by stop! (2013-09-23 18:52) 

よっすぃ〜と

琉球王朝は中華色が強いので、某C国が「沖縄はC国だ!」とか言っちゃうのも、わからんではないんですよね。
by よっすぃ〜と (2013-09-23 20:19) 

Sazaby

>YUTAじい
 こちらこそよろしくお願いします。

>さそうどの
 神仏霊場もあとちょっとだったりするんだよね(滋賀県だけかな)

 ホントだ被ってますな 後で削除しておきま

>momijiさん
 まあまだまだ一部ですよ(笑)

>駅員さん
 たしかに誰かが写真撮ってなければ分かんないでしょうね~
 資料もなにもかもなくなってしまったでしょうから

>stop!さん
 これまた色を塗り直したばっかりできらきらでした。

>よっすぃ~とさん
 たしかにそういう面もないわけでは無いでしょうが、
 どちらに属するかは決めるのは住民でしょうね~
by Sazaby (2013-09-23 20:51) 

johncomeback

100名城制覇ってことは、僕が住む多賀城にもいらしたんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-24 09:54) 

Sazaby

>johncomebackさん
 もちろんです、かなり歩き回りましたね。
 最初の計画は震災でつぶれて、あの日から3か月後ぐらいだったかなあ
by Sazaby (2013-09-24 20:38) 

ノリパ

おめでとうございます。100名城制覇ですね!まことに羨ましい限りです。
それがしも後8城頑張ります。
最後をどの城にするか悩みますよね。首里城っていいですね。
by ノリパ (2013-09-30 23:16) 

Sazaby

>ノリパさん
 ノリパさんもあと少しですね^^
 近い方から訪れるとするとノリパさんの最後は根室の…
 ちょっと寂しい??(笑)
by Sazaby (2013-10-01 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。