SSブログ

浦添あたりをふらふら [ ┗博物館などをうろうろと]

普天間飛行場すぐそば
宜野湾市博物館 HP
DSC05529.jpg
無料ですよ

いまいましい丘
DSC05530.jpg
DSC05531.jpg

DSC05532.jpg

ほんとの目的は博物館裏あたりにある森川公園

そこには西森御嶽や羽衣伝説のある場所があるんですが、駐車場の入口が分かんなくて┐(´д`)┌

かわりに浦添市の高台にある公園へ
宜野湾市の街並み
DSC05533.jpg
普天間の滑走路が見えます。
DSC05534.jpg

浦添市の街並み
DSC05539.jpg
nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 4

stop!

激戦だったようですね。
沖縄の人たちにとってそれは、いまいましい記憶でしょうか・・・。
by stop! (2013-09-19 19:57) 

Sazaby

>stop!さん
 この付近は米軍が上陸した場所とそれほど遠くなく、村によっては住人の半数近くが亡くなっているようです。
by Sazaby (2013-09-19 21:01) 

johncomeback

このブログの広告「100名城ガイドブック」買ってしまいました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-19 22:13) 

Sazaby

>johncomebackさん
 百名城スタンパーの仲間入りですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by Sazaby (2013-09-20 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。