SSブログ

世界遺産 座喜味城跡 二の郭 [ ┗九州・沖縄のお城]

座喜味城 二の郭
DSC05215.jpg

DSC05216.jpg

特にこれといったものも示されてないですな。なにがあったんでしょかね?

DSC05219.jpg

DSC05221.jpg

DSC05224.jpg

DSC05225.jpg

DSC05226.jpg
ひとつしかない入口に陣取って弁当を広げる女子 なにを考えているやら┐(´д`)┌

もうひとつのアーチ門をくぐると、一の郭
DSC05227.jpg

DSC05228.jpg

DSC05229.jpg

DSC05230.jpg
nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 3

stop!

弁当女子・・・
座喜味城跡が本当に素晴らしいだけにちょっと残念ですね。
城門前なので、もれなく写真にも写りこんじゃいますよね。^^
by stop! (2013-09-05 19:55) 

さきしなのてるりん

沖縄は台風のせいでしょうか、
木の文化より石の文化という感じがしますね。
by さきしなのてるりん (2013-09-05 20:24) 

Sazaby

>stop!さん
 ちょっと思考回路が理解できないっす…

>さきしなのてるりんさん
 そのイメージは本島の話でなくて周囲の島のイメージではないですかね?
 沖縄の石垣は大陸の影響を受けてると推測されます。
 九州の方にもこんな石垣のお城があるんですよ。そちらは朝鮮の技術ですが。
by Sazaby (2013-09-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。