SSブログ

今帰仁城跡 平郎門 [ ┗九州・沖縄の100名城]

今帰仁城跡(なきじんじょうあと)
DSC04938.jpg
世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」を構成する遺産のひとつです。

正門 平郎門
DSC04939.jpg
昭和になって修復されたものです。

DSC04940.jpg

DSC04942.jpg

今帰仁猫
DSC04943.jpgDSC04944.jpg

DSC04945.jpg

狭間?
DSC04946.jpg

天上は一枚板
DSC04948.jpg

門の内側
DSC04949.jpg
雁木っぽい造りに

DSC04950.jpg
内側からみた狭間 天井は低くて弓はつかえなさそうだが…
まあ、見張り用かな??

DSC04951.jpg
nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 3

hanamura

おおお!巨大石垣に朝から興奮!
by hanamura (2013-08-23 09:03) 

とみっち

この参道に沿って植えられた桜がすごくきれいらしいですね^^
僕が訪れたのは夏頃なんですが、いつか桜の季節にも行ってみたいです♪
コメント頂いたお花は石垣島で見かけたものなので、
Sazabyさんがグスクで見かけられたものと同じお花かも知れませんね^^
by とみっち (2013-08-23 16:12) 

Sazaby

>hanamuraさん
 これがまたすごいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>とみっちさん
 そうでしたか、この記事で訪れたのも9月頃でしたからきっと同じ花なんでしょうね^^
by Sazaby (2013-08-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。