SSブログ

万座毛 [ ┗水辺をふらふら]

大渋滞… 全部"わ"ナンバー(自分も含め)
DSC04818.jpg

万座毛
DSC04819.jpg
wiki>琉球王朝の時の王である尚敬王が、「万毛(毛は原っぱのこと)」(言い換えると「一万人が座れる広い原っぱ」)と評したことに由来していると言われている。

象の鼻の形の岩 逆光でわかりづらいけど
DSC04820.jpg

DSC04822.jpg

DSC04825.jpg

DSC04827.jpg

DSC04828.jpg

DSC04831.jpg

DSC04833.jpg

DSC04835.jpg
nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 8

Silvermac

沖縄の方が涼しいようですね。
by Silvermac (2013-08-17 05:51) 

Sazaby

>Silvermacさん
 そうなんですよね。40℃はもちろん猛暑日もそんなにないんじゃないでしょうかね。
by Sazaby (2013-08-17 07:40) 

johncomeback

沖縄のレンタカーは安いですよね。
by johncomeback (2013-08-17 19:23) 

Sazaby

>johncomebackさん
 保険料より安いんですよね
by Sazaby (2013-08-17 19:58) 

koh925

夕方でしょうか、遠くまで見渡せて綺麗ですね
昨年9月に行ったときは、生憎の曇りでした
by koh925 (2013-08-17 20:39) 

yanasan

観光ツアーも良いけれども行きたい所を効率よく廻るにはレンタカーが良いですものね
by yanasan (2013-08-17 22:18) 

Sazaby

>koh925さん
 去年の10月ではなかったですか?
 これはそのちょっと前の頃ですね
by Sazaby (2013-08-17 22:38) 

Sazaby

>yanasan
沖縄の高速道路もほぼ"わ"ナンバーでしたよ(笑)
by Sazaby (2013-08-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。