SSブログ

松山城へ 古町口から登城 [ ┗中国・四国の100名城]

市電で市役所前あたりで下車
三の丸外濠
DSC04119.jpg

前に来たときは二の丸庭園裏あたりから登って、ロープウェイ方面へ降りて行ったので、
今回は北西にある古町口登城道から
DSC04120.jpg
左に写ってる古写真はまた別の北曲輪口の櫓門
DSC04121.jpgDSC04125.jpg
15分ぐらい登ると、本丸の石垣が
DSC04126.jpgDSC04129.jpg
石垣沿いにぐるっと
DSC04130.jpgDSC04131.jpgDSC04133.jpgDSC04134.jpgDSC04135.jpgDSC04136.jpg
nice!(69)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 7

mahimahi

松山城は雰囲気のあるいいお城ですよね。
by mahimahi (2013-07-30 13:43) 

stop!

石垣が高くていい感じです。
綺麗な夕景が見れそうですね。(^^)
by stop! (2013-07-30 19:17) 

Sazaby

>mahimahiさん
 一般人はあまり目にしない角度ですよ。

>stop!さん
 こんだけ苦労して曇ったら二度とこね~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
by Sazaby (2013-07-30 21:42) 

johncomeback

歩いて登ったとは、さすがですね、しかも時間帯が絶妙です。
僕はゴンドラで登りました。マドンナの衣装の美人が案内アナウンスしてくれました。
by johncomeback (2013-07-30 23:07) 

Sazaby

>johncomebackさん
 それほど高くはないですしね(暑ささえなければ…ι(´Д`υ)アツィー)
 (平)山城は登城道も面白いのですよ。
by Sazaby (2013-07-31 07:01) 

よっすぃ〜と

四国現存天守四城巡り計画がなかなか発動できないでいますよ。
by よっすぃ〜と (2013-07-31 19:41) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 どのお城もいいですよ( ・∀・)イイ!
by Sazaby (2013-07-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。