SSブログ

石田城 その弐 [ ┗九州・沖縄のお城]

続き
DSC03701.jpg

お堀の外周をふらふらと
DSC03703.jpg

DSC03704.jpg

DSC03705.jpg

城山神社
DSC03706.jpg

櫓跡?
DSC03707.jpg

五島観光歴史資料館 HP
DSC03708.jpg
五島のみどころがいろいろ展示されてますが、車でないとちょっと大変かな~

DSC03709.jpg

DSC03710.jpg

DSC03713.jpg

DSC03714.jpg

DSC03715.jpg

DSC03716.jpg

DSC03719.jpg

舟入門?
DSC03721.jpg

DSC03722.jpg

DSC03725.jpg
掘の外から眺めてるだけでもなかなか見ごたえのあるお城でした。


帰りは別のタイプのフェリーで
DSC03726.jpg
来るときは3時間ちょっとかかりましたが、これは1時間ちょっとで長崎へ
値段は倍。全席指定のシートベルト着用でちょっと窮屈でした…



******************************************
GoogleMapのストリートビューで軍艦島が見られるという情報を入手
WS000009.JPG
見られるどころか一般人進入禁止のエリアまで…恐るべしGoogle… 
(さらにそこに至るまでの航路上まであるが、軍艦島に船体が被りまくり(笑))
*******************************************
nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 2

stop!

切込み接ぎと玉石の野面積みのコラボレーションですね。
それにしても、うまいこと積んでますね。^^
by stop! (2013-07-07 18:04) 

Sazaby

>stop!さん
 時代が近いだけに、積み直したのかそのままなのかが微妙な感じですね。
 ホントに隅石付近は綺麗に積まれてます。
by Sazaby (2013-07-07 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。