SSブログ

平和公園 平和祈念像地区・願いのゾーン [ ┗公園をふらふら]

大波止駅松山町駅
DSC03514.jpg

平和公園
DSC03516.jpg

DSC03517.jpg

DSC03518.jpgDSC03519.jpg

長崎の鐘
DSC03522.jpg

DSC03523.jpg

平和祈念像
DSC03525.jpg
wiki>この像は神の愛と仏の慈悲を象徴し、高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を意味し、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っている。
顔はどの作品も似た感じがしなくはないけども
天草四郎@島原城
信長@岐阜城

背中には作者の西望氏の文言が。
DSC03529.jpg

DSC03528.jpg
nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 3

とし@黒猫

もうずいぶん前に、長崎を旅行したときに、この公園へ寄りました。
ガイドさんから説明を聞いて、なんともいえない気持ちがこむあげてくるものがありました。
by とし@黒猫 (2013-06-24 13:02) 

hanamura

なんだか懐かしい長崎・・・じゃっと、やっと、・・・っとよぉ!(???)
>顔はどの作品も似た感じがしなくはないけども・・・オイも、そげぇ思うとよぉ!
長崎弁も、佐世保、大村、長崎、島原、違っとっとっと!違ぁっとっとっとよぉと!
by hanamura (2013-06-24 20:08) 

Sazaby

>とし@黒猫さん
 そういうのを感じられるのはここだけじゃないですよ( ̄ー ̄)

>hanamuraさん
 静岡と浜松も言葉は違いますよね~
by Sazaby (2013-06-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。