SSブログ

平戸港交流広場 [夜景]

平戸港交流広場
DSC03239.jpg
もうすでに観光客の姿もなく…

DSC03240.jpg

じゃがたら娘像
DSC03241.jpg
ジャカルタへ追放され望郷の念にかられるキリシタンの娘

DSC03243.jpg

DSC03244.jpg

幸橋(オランダ橋)
DSC03245.jpg

舟入門
DSC03246.jpg

ポルトガル船入港碑
DSC03248.jpg

DSC03249.jpg

DSC03254.jpg

DSC03255.jpg

DSC03257.jpgDSC03261.jpg
nice!(81)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 5

hanamura

石造りの船着き場は「雁木」と言うそうです。
岩国市民の頃に、八百新酒造の小林社長に教えてもらいました。
http://www.yaoshin.co.jp/
by hanamura (2013-06-13 09:24) 

stop!

入り江の向こうに浮かび上がるライトアップされた平戸城、なかなかいい感じですね。
マリア像といい、オランダ商館といい、異国情緒満点ですね。^^

by stop! (2013-06-13 19:11) 

Sazaby

>hanamuraさん
 お城の城壁へ内側から登る(武者走りへ登る)階段も雁木ですよ。
 大坂城とか、萩城とかは登れますよね。

>stop!さん
 出島の前身がここにあったんですね~
by Sazaby (2013-06-13 21:19) 

johncomeback

いつか必ず行くつもりですが、いつ行けるかな?
先ずはJR全線走破が優先です。
by johncomeback (2013-06-13 22:11) 

Sazaby

>johncomebackさん
 自分は乗車路線数でいっても3割~4割程度で まだまだですな。
by Sazaby (2013-06-14 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。