SSブログ

姫路城 天守へと [ ┗近畿の100名城]

西の丸からはの門へ通路は一方通行になっていたのでぬの門方向へ。
リの一渡櫓
DSC02932.jpg

DSC02934.jpgDSC02935.jpgDSC02937.jpg

お菊の井戸を横目に
DSC02941.jpg
姫路駅の近くには「お菊神社」なんてのもありますよ

りの門
DSC02943.jpg

転用石(石棺)
DSC02944.jpgDSC02949.jpgDSC02950.jpg

切腹丸は立ち入り禁止
DSC02948.jpg

そして「天空の白鷺」へと
DSC02951.jpg
nice!(72)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 3

yakko

お早うございます。
うちが行ったときと展示物が同じです。見るもの全てが懐かしい〜 !!
by yakko (2013-05-29 08:36) 

stop!

来年の大河ドラマは官兵衛なので、その頃の姫路城がどんな風に画かれるのか、とっても楽しみですね。(^^)
by stop! (2013-05-29 19:29) 

Sazaby

>yakkoさん
 yakkoさんが訪れたときから1月ぐらいあとのことでしょうかね?
 天守の方も瓦が少し増えたとかそのぐらいかもしれないですね。

>stop!さん
 その頃の姫路城は今とだいぶ違うでしょうね。中世の平山城にちかいのかな??
by Sazaby (2013-05-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。