SSブログ

犬吠埼 [夜景]

とは違うんだね( ´・∀・`)へー
DSC02700.jpg
には草木が生えない荒れ地が突出している地形を表す とかいう情報も
ということは埼玉はそういう…

犬吠埼灯台
DSC02701.jpg
世界灯台100選にも選ばれてる現存する第1等灯台のひとつです。

DSC02703.jpgDSC02704.jpg

DSC02705.jpg

DSC02706.jpg

DSC02711.jpg

DSC02716.jpg

DSC02717.jpg
nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 6

ryuyokaonhachioj

みな、素敵に撮れてる写真ですね。難しい撮り方はできないです~。
見応えありますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 07:01) 

hanamura

ザクとは違うのだよザクとは・・・あれ崎とは?
失礼しました。間違えました。スミマセン!
by hanamura (2013-05-21 07:05) 

よっすぃ〜と

こないだ御前崎の灯台に行った時の資料にありましたが、〇〇灯台っていう時には“崎”ではなく“埼”と言う字を使うみたいな事が書かれてました。
だから御前崎の灯台も「御前埼灯台」と表記されてます。
なんで“埼”って字を使うかの詳しい内容は忘れちゃいましたが(^^;
by よっすぃ〜と (2013-05-21 20:18) 

Sazaby

>ryuyokaonhachiojさん
 最後の空は肉眼でも、ちょっと奇妙な色でした。

>hanamuraさん
 通常の三倍の明るさの灯台ですよ(嘘)

>よっすぃ~とさん
 海図上では岬のほとんどが埼が使われてるようですよ。
by Sazaby (2013-05-21 22:22) 

johncomeback

勉強になりました。
by johncomeback (2013-05-21 22:41) 

Sazaby

>johncomebackさん
 他にも使われてる岬ってあるんですかね~?
by Sazaby (2013-05-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。