SSブログ

羽黒山五重塔 [神社]

車で麓に戻って神社の入口へ
DSC02030.jpg

随神門
DSC02032.jpg

天拝石
DSC02033.jpg
修験者が行法を行ったのではないかと書いてあります。

DSC02035.jpg

祓川にかかる朱塗りの神橋
DSC02039.jpg

社の後ろにちらっと見えてる須賀の滝
DSC02040.jpg

そうしているうちに見えてきました。
DSC02046.jpg

羽黒山五重塔 国宝
DSC02051.jpg
DSC02050.jpg
DSC02052.jpg
DSC02061.jpg

DSC02056.jpg

この先は行きません。きつそうですから(笑)
DSC02059.jpg

DSC02063.jpg

この日は土曜日、境内にはスケッチをしてる人がたくさん。
DSC02064.jpg
大学生かな~ スケッチをするのはいいんですが、なかにはどこに陣取ってんだ?と思うアホそうな子も…

DSC02066.jpg
nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 4

stop!

国宝の羽黒山五重塔は、その佇まいがとっても美しいですね。
細やかな木組みの装飾が本当に素晴らしいです。^^
by stop! (2013-05-02 20:39) 

Sazaby

>stop!さん
 五重の塔をスケッチしてる人は少なかったな~

 木組みを書くのがメンドクサイのかな(笑)
by Sazaby (2013-05-02 21:33) 

わけん

こんばんはデス

うーむ。。。私と同じくして階段無しの出羽三山神社参拝だったのですね。
正解だと思います(笑)
by わけん (2013-05-03 00:35) 

Sazaby

>わけんさん ご訪問ありがとうございます。
 上と下でシャトルバスなんかあったら片道は歩いてもいいんですがね…
by Sazaby (2013-05-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。