SSブログ

川原毛大湯滝 [ ┗火山帯をふらふら]

秋田県湯沢市
DSC01772.jpg

DSC01773.jpg
駐車場からまずは川原毛大湯滝を目指します。

DSC01774.jpgDSC01775.jpgDSC01778.jpgDSC01779.jpg
駐車場から10分ぐらいかな。途中完全に山道で不安になる道でしたが。かなりな高低差もあります。

川原毛大湯滝
DSC01786.jpgDSC01790.jpgDSC01793.jpgDSC01795.jpgDSC01796.jpgDSC01797.jpg
調べると滝つぼで入浴してる写真なんかも見つかりますが、触った感じちょっとぬるそうでしたよ。源泉からだいぶ離れてますから、環境の変化の影響が大きそうです。
湯沢市観光HPによると
>入浴適期は7月上旬から9月中旬となっております。
>入浴の際は水着の着用を願います。
だそうです。
DSC01804.jpgDSC01806.jpg
nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 3

johncomeback

ここ行ってみたいんですよ。
7~9月、水着着用・・・メモメモ。
by johncomeback (2013-04-24 06:06) 

stop!

滝が温泉ってスゴイです。
シーズンは賑わいそうですね。^^
by stop! (2013-04-24 20:07) 

Sazaby

>johncomebackさん
 道中は山道ですので、そちらの恰好もお忘れなく。
 ちょっと手を入れてみたぐらいですが、結構すべりそうなのでお気をつけて。

>stop!さん
 近くに温泉街っぽいのもあるようですが、こことの道は通行止めっぽい?ですね。
by Sazaby (2013-04-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。