SSブログ

天童 将棋橋 [ ┗街中をふらふら]

山形県入り 天童へ
DSC01691.jpg
駅前の有料駐車場に車を止めて、チャリンコで目的もなくふらふらと(というか何も調べてない(笑))。

歩道詰め将棋
DSC01692.jpg

倉津川沿いをちゃりちゃり
多嘉橋
DSC01694.jpgDSC01695.jpgDSC01696.jpg
ここにはかつて眼鏡橋が。橋の欄干にかつての橋の様子があります。
その眼鏡橋は現在明治村に。以前訪れた時の写真を探したけどなかったので
そんなときのストリートビュー(≧∇≦)b

大きな地図で見る

引き続き川沿いを
DSC01697.jpgDSC01698.jpgDSC01700.jpgDSC01701.jpgDSC01702.jpgDSC01703.jpgDSC01704.jpg
あと5つはあると思うけど、もういいや…

この後は舞鶴山へと

天童桜まつり 平成25年4月20日(土)、21日(日) 天童市HP
nice!(83)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 8

moto_mach

駒づくしですな
りんごの産地でも有名でダンボール箱に
駒の絵が入っていたりしますよ
by moto_mach (2013-04-20 05:54) 

Sazaby

>moto_machさん
 リンゴのオブジェは残念ながら?なかったですね~
by Sazaby (2013-04-20 08:01) 

Ronnie

すごいですね(^^; こんなにあると、さすがにもういいやって感じですね(^^)
by Ronnie (2013-04-20 09:36) 

Silvermac

将棋のコマ生産で有名ですね。
by Silvermac (2013-04-20 09:37) 

mamii

凄いね将棋の駒づくしですね。
by mamii (2013-04-20 11:07) 

Sazaby

>Ronnieさん
 まだ一部だと思われます( ;谷)

>Silvermacさん
 有名な催し物ももうすぐあります。

>mamiiさん
 撮影禁止だったので写真はないんですが、駅前に資料館なんかもありました。
by Sazaby (2013-04-20 19:50) 

さきしなのてるりん

路上で長考されても~困るんですけど~(笑)
by さきしなのてるりん (2013-04-20 22:08) 

Sazaby

>さきしなのてるりんさん
 危ないですね(笑)
by Sazaby (2013-04-21 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。