SSブログ

仙台博物館 常設展示 [ ┗博物館などをうろうろと]

仙台博物館へ HP

前に来たときはこんなのをやってて常設展示が見られなかったので

そういえばそんとき常設展の券をもらったが、持ってこなかったな…

ちょうど伊達騒動に関する企画展でいいタイミングでした。(去年の企画展です。)
DSC01680.jpg
それ関連の写真はありませんが

DSC01682.jpg

DSC01683.jpg

DSC01684.jpg
大手道はまだ歩行者のみなのかな??

DSC01685.jpg

黒漆五枚胴具足 重文
DSC01686.jpg

DSC01687.jpg

慶長遣欧使節関係資料国宝です。
DSC01690.jpg
今年は派遣からちょうど400年目です
DSC01688.jpgDSC01689.jpg
nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 5

johncomeback

この博物館のレストランは結構イケます。
by johncomeback (2013-04-19 05:55) 

stop!

やっぱり黒漆五枚胴具足はカッコイイです。
by stop! (2013-04-19 20:17) 

Sazaby

>johncomebackさん
 とても手が出ませんな…(;つД`)

>stop!さん
 伊達ですな~
by Sazaby (2013-04-19 23:12) 

よっすぃ〜と

デジイチにぶら下げてた正宗くんのストラップの角がいつの間にか折れててガックシです(T_T)
by よっすぃ〜と (2013-04-20 21:13) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 自分も鞄につけてた、にゃんぶストラップがいつのまにか紐だけになってました…
by Sazaby (2013-04-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。