SSブログ

西行戻の松公園 [ ┗公園をふらふら]

宮城県入り一年ぶりに松島へ
マリンピア松島(過去記事)の裏山辺り
西行戻しの松公園
DSC01566.jpg
wiki>各地に「西行戻し」と呼ばれる逸話が伝えられている。共通して、現地の童子にやりこめられ恥ずかしくなって来た道を戻っていく、というものである。
そろそろ桜の咲く時期ですね~ ここはお花見スポットでもあるみたい。

DSC01568.jpg

う~ん 視界よくないですな…
DSC01569.jpgDSC01570.jpgDSC01571.jpg

柵に囲われた松と一台のあるバーダーの車 ここ駐車場じゃないのに…
DSC01575.jpg
石碑もありますが、これが西行戻しの松なのかな?
DSC01576.jpgDSC01577.jpg


もう少し視界の開けてる場所へと
DSC01598.jpg
DSC01579.jpgDSC01588.jpgDSC01595.jpgDSC01597.jpg
nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 3

johncomeback

ここは拙宅から約10km、車で15分位です。
マリンピアには何度も行きましたが、戻しの松は見たことありません(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-04-15 14:10) 

sumijuni

松島へは高校生の頃、サイクリングで行きました。
綺麗でした。
by sumijuni (2013-04-15 19:08) 

Sazaby

>johncomebackさん
 ここは4つぐらいある松島のビュースポットのひとつです。
 車でないとなかなか厳しい場所ですが。

>sumijuniさん
 被災後もかわらず美しいですよ。
by Sazaby (2013-04-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。